IMG_3457

マクロレンズテスト

今日はちょうど桜が咲き始めたので近所の河原を散歩がてら、キヤノンの新型マクロレンズのテスト。


EF 100mm F2.8LMacro IS USM


EF 100mm F2.8LMacro IS USM


EF 100mm F2.8LMacro IS USM

せっかくの撮影テスト、せっかくの桜の開花だけれども天気はあいにくの曇り空。
青空バックで撮影したかったなー。


EF 100mm F2.8LMacro IS USM


EF 100mm F2.8LMacro IS USM


EF 100mm F2.8LMacro IS USM


EF 100mm F2.8LMacro IS USM


EF 100mm F2.8LMacro IS USM


EF 100mm F2.8LMacro IS USM

花粉と闘いながら撮影テストはつづく・・・。


EF 100mm F2.8LMacro IS USM


EF 100mm F2.8LMacro IS USM
ちょっと輪郭のボケ具合が二重ボケみたいになってあまり美しくない。被写体との相性かレンズの特性か。


EF 17-40mm F4L USM

最後は念のため持ってきた広角もいちまい・・。
くどいようだけど曇り空なのが残念でした。

キヤノン社の新型のマクロレンズはハイブリッドIS搭載で手ぶれ補正が超強力!
そしてAFがはやい!なかなかピントが合いにくくずれやすいマクロ撮影ですがいい食いつき。
クローズアップのみならず景色やポートレートなんかにも気の利いた単焦点として使えるかもね、と思いましたよ。

 

Comments

ノスポンさんこんばんは。
素晴らしい写真ですね!!
ノスポンさんの腕とこのレンズがあれば鬼に金棒ですね!!!

by sasakicom | 2012年04月21日 21:59

ありがとうございます。ちょっと褒め過ぎだと思いますが、使ってみた感じかなり使いやすく、良いレンズです!マクロ撮影は楽しいのでいろいろ研究したいですねー

by ノスポン | 2012年04月22日 20:56

はじめまして。
前々からすばらしいお写真拝見させていただいてました。
サイトの作り方がかっこいいのと写真がすばらしいので
リンク勝手にいただいちゃってます。すんません。。
ハイブリッドマクロうらやましいです☆
さっそく使いこなしてますね。曇り空とは思えないパンフの写真のようです。
また来ますね!

by sugi | 2012年04月23日 2:08

sugiさんはじめまして。ご覧いただきありがとうございます。
リンクはご自由に貼っていただいて全然大丈夫ですよー(笑)

今回のマクロはLレンズ化したこともあり、かなり良い感じですねー。
大きさも手頃で持ち出しやすい感じがしますね。使いやすいです!

しがないサイトですが、今後ともよろしくお願いします。
こちらからもリンクさせて頂きますね!

by ノスポン | 2012年04月23日 13:51

Add a comment...