_MG_1109k

DTSC!

去る11月24日にSUGOサーキットにて行われた走行会に、先日スーパーカーサウンドフェスティバルでもご一緒させていただいたS氏と共に遊びに行って参りました。

到着後、皆様のスーパーなお車を拝見させて頂いていると、一人のカメラマンの方に話しかけられ・・・
あれよあれよと話は進み、気づけばSUGOの管理棟で、何やら書類にサインをし、保険料金を支払わされ、プレスゼッケンを支給されるという超展開に(笑)

・・・という訳で、コース内にオフィシャルカメラマン(のお供)として潜入して撮って参りました。初めての本格サーキット撮影、初めてのSUGO。大丈夫か、自分。どうしよう!まったく撮れる気がしない!そんな中から一部をここでご紹介。

_MG_0699
EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

dtsc01
EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

_MG_0648k
EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM_MG_1064k
EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

_MG_0865
EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

新しい・・・訳でもないのだが、スポーツ撮影用として用意したカメラの設定に四苦八苦。
APS-Cのカメラなので、望遠に強いのはとてもいい感じであり強力なAFや連写性能もいいんだけど、肝心の画質がマーク2と比べるとまるで一枚薄皮があるようにどうもヌケが良くない。そんな気がする。だが、マーク2でこの車たちを相手するのは、今の自分の腕ではちょっと無理がある・・・。マーク3を買えということか?確かに並居るスーパーカーを相手するには、今の自分の装備は安すぎて失礼なのかもしれない(笑)

_MG_0974
EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

_MG_1209
EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM
蔵王とエキシージ。

dtsc04
EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

_MG_1220k
EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

_MG_1115
EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

_MG_0870
EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

_MG_0097
EF 24-105mm F4L IS USM

ポルシェはやっぱりかっこいい~!

_MG_1883
EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

_MG_1109k
EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

_MG_1355
EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

_MG_1153k
EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

美しく暴力的な加速で去って行く430スクーデリア。

_MG_0736
EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

_MG_0932
EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

_MG_2147
EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

いつか乗ってみたい、憧れのエキシージ。

_MG_1512
EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

_MG_1956k
EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

_MG_0882
EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

国産軍団も頑張る!

_MG_1444
EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

コーナーリング中、カメラに向かってハ~イ!恐るべきテクニック・・・。

_MG_0965k
EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

_MG_1292k
EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

_MG_0970k
EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

今日はダルメシアン柄ではないFF様。フェラーリは美しい・・・。

_MG_1029
EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

_MG_2093k
EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

ロードスターが流行ってる(?)ようで、元ロードスター乗りとしては感慨深いものがあります。良い車だなぁ。

_MG_1378
EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

_MG_1170k
EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

初めてのサーキットでの本格撮影に、思い通りに行かずチャンスを逃してばかり。これは修行しないとダメですな。でも総じて得るものは多かった一日だったと思います。新しいカメラ欲しい。写真は機材じゃないけれど、腕だけじゃ解決できない問題もあるんだぜ(言い訳です)

_MG_0133
EF 24-105mm F4L IS USM

この日出会った師匠。レース撮影中、様々な技術論と精神論を伝授してくださいました。
最後はそんな師匠の熱血指導の元・・・

_MG_0166
Makro-Planar T* 2/50ZE

何故か、お姉さん撮りに。美女とフェラーリは男の夢だ!

Comments

先日はお世話様でした〜。ウェールズ組でけでは無く伊達車組も撮影して頂きありがとう御座いましたm(_ _)m。真ん中の私の緑蛙君の写真、気に入りました。ピックアップして頂戴することは可能ですか?。宜しくお願い申し上げます。

by 緑蛙 鶴坊S | 2013年11月29日 6:56

緑蛙さま
こちらこそ大変お世話になりました。
ご挨拶もせず突然お邪魔して失礼を致しました。
写真はDL出来る状態にしてFacebookのメッセージでお送りいたします。
未熟者ですが、またこういった機会がありましたらよろしくお願い致します。

by ノスポン | 2013年11月29日 9:00

Add a comment...