_V1A5749

もてぎで特訓?2014JOY耐予選

突然ですが、近く耐久レースの撮影をする機会があり、ぶっつけ本番サーキット撮影でしかも12時間耐久!
となると、さすがに不安すぎるので、現地の下見と流し撮り等レース撮影の練習をすべく、
かの有名なツインリンクもてぎへとふらり行って参りました。

_V1A6438
EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

何も考えず、単に空いた休日にふらっと行ったら運の良いことに耐久レース、JOY耐の予選が行われていました。
下見と練習には持ってこいな感じ。

_V1A5316
EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

_V1A5509
EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

_V1A6471
EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

_V1A5673
EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

さすがホンダのコースだけあってホンダ車・・・もといフィット率が高い(笑)
新型(一台古いけど・・・)のフィットは案外こういうレーシーな路線が似合うのね。
あ、ピストン西沢氏がのってる。

joy001
EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

そしてやはりなシビック勢。EG,EK型がやはり多し。

_V1A6564
EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

そしてシティである。その昔、元ラリードライバーの方のシティに乗せてもらったことがあって、
左足ブレーキを駆使したキレキレの鬼の走りをされていて、死ぬかと思った記憶があり・・・
シティにはとにかく速いイメージが(笑)

_V1A6372
EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

ふむふむ・・・なるほど。

_V1A7301
EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

ほっほ~う。

痛車はこの2台しか確認できず・・・。ミクZ4などスーパーGTで大活躍してる模様なので、
もっと痛車勢には頑張ってもらいたいところです!

_V1A6060
EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

_V1A5749
EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

熱い攻防はつづく・・・。

_V1A5611
EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

_V1A7339
EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

_V1A5668
EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

新旧86。古い方のナンバーが986なのは、旧86ってこと?(笑)

_V1A6915
EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

トヨタ勢も負けてはおりません。っていうかクラウンがすごい。

_V1A6001
EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

_V1A7029
EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

そして大好きなロータス。これはエキシージかな。

_V1A5718
EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

あるふぁ!

_V1A6680
EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

_V1A5378
EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

_V1A6364
EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

我らがマツダも負けてはおりません!ロドはやっぱりいい車だなあ。
もう一度乗りたいなんて思っちゃう。

_V1A6901
EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

初めて訪れたもてぎで、イマイチ撮影ポイントが掴みきれず・・・正面からあまり狙えない残念な感じに。
しかし今回土地勘がついたので(?)帰宅して改めてネットでポイントを調べると、なるほど〜!と思うことも。
本番前にもう一度ぐらいふらっと赴いてポイントチェックしたいところなのです。

_V1A7476
EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

おまけにもう一枚。JOY耐予選が終わった後はCR-Zのエコチャレンジ的なプチ耐久レースをやっていました。
5リッター程度だけの燃料とバッテリーで8周勝負!途中、ガス欠で消えていったり一周目にしてバッテリー空になってたり、
かなりのんびり系でちょっとカワイイ楽しいレースでした。

Comments

まだコメントはありません。

Add a comment...