_43J0428

よみがえれ、北泉。

別に自分はサーフィンをやるわけでは無いのだけれども、
それでも海の町の出身だしやはり潮風というのは心地よくて―。

地元に帰ったついでにふらりと北泉の海水浴場に立ち寄りました。

_43J0422
EF 17-40mm F4L USM

いまだ津波の爪痕がまともに残っている北泉。

_43J0427
EF 17-40mm F4L USM

公園からキャンプ場などで賑わっていた駐車場へと続く橋はもう無いし、
キャンプ場もシャワー施設も今はもう何も無い。

と、まあそんな事はいつもの事なのでそれほど気にも留めず、海岸の方へ足を運んだら驚きました。

_43J0428
EF 17-40mm F4L USM

_43J0431
EF 17-40mm F4L USM

_43J0470
EF 17-40mm F4L USM

_43J0480
EF 17-40mm F4L USM

今までずっと手付かずで荒れ放題だった浜に、重機が入り、整然とブロックや土のうが並べられていました。
とうとう、この海岸に復興の兆しが・・・(涙)

そうして、肝心の海を見れば、

_43J0432
EF 17-40mm F4L USM

_43J0440
EF 17-40mm F4L USM

_43J0441
EF 17-40mm F4L USM

_43J0454
EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

_43J0460
EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

サーフィンを楽しむ人々。そう、ここはサーフィンのメッカ。
あまり知られていませんが、かつてはまさかの世界大会が行われたりするぐらいの場所だったのです。
この日の駐車場(だった場所)にも関東ナンバーのクルマが数台止まっていました。
こんな状態でも来てもらえるのは嬉しい事です。

_43J0443
EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

さらには細かい事は気にせず、釣りまで楽しんでる人も(笑)
みんなここが好きなのだね〜。

_43J0485
EF 17-40mm F4L USM

_43J0475
EF 17-40mm F4L USM

まだまだ、元通りの姿には程遠いけれど、やっと直す気になってくれたのが嬉しいところ。

_43J0481
EF 17-40mm F4L USM

あてもなくふらりと立ち寄った夕暮れの北泉で、ちょっと嬉しかった出来事でした。

Comments

まだコメントはありません。

Add a comment...