_43J1037

Super Car Sound Festival 2014

今年もやってまいりました、スーパーカーの季節。去年初めてお邪魔して衝撃を受けたあのイベントが再び。今年はレース撮影などで何かとお世話になっておりましたので、最初から関係者枠でお手伝い・・・もとい、お邪魔して来ました(笑)

_43J8345-Edit
EF 17-40mm F4L USM

エビスへ到着。まだ会場前なので人もクルマもまばら。前もって運び込んでおいた車両だけしかまだありませんが・・・この一角だけでもイベントが出来そうな豪華ラインナップな感じに(笑)

_43J8347
EF 17-40mm F4L USM

あれこれと会場の準備が進められていく中、何やらピット裏が大騒ぎになっていたので言ってみると、さらにとんでもない車両が到着してました。初めて生で見た・・・。

_43J8358
EF 17-40mm F4L USM

そうこうしているうちに開場の時間となり、ハイランドではまだボンネットがシルバーだった993も、全部グリーンになり、スポンサーロゴも入って緑蛙2号機となって到着。

scsf2014c001
EF 17-40mm F4L USM | EF 70-200mm F2.8L IS II USM

やがて、あっという間に会場であるエビスは一体総額いくらなの!?な状態に(笑)壮観です。

_43J8394
EF 17-40mm F4L USM

_43J8398
EF 17-40mm F4L USM

_43J8399
EF 17-40mm F4L USM

むむむいつの間にかアヴェンタドールまで。これまた初めてお目にかかりました。どこからどうみてもすごい造形。

_43J8474
EF 17-40mm F4L USM

12時間耐久でご一緒したKさんの赤いラインが決まってる997GT3・・・。めちゃくちゃかっこいいです。なぜ皆さん911は911でも、ターボだったりGTだったりもの凄いのに乗ってらっしゃるのでしょう(笑)ご自分でラインテープを貼られたとのことですが、とてもお上手で、ぼくも見習って自分の車にテープ貼ろうと思ったり。

_43J8509
EF 70-200mm F2.8L IS II USM

_MG_5735
EF 40mm F2.8 STM

_MG_5746
EF 40mm F2.8 STM

_43J8382
Makro-Planar T* 2/50ZE

そしてこちら、458スペチアーレ。何でもうここにあるの!?な一台。
普通の458じゃないんですよ、さり気なく佇んでいますが、オーラがもの凄いです。

scsf2014c003
EF 70-200mm F2.8L IS II USM

デモラン開始。スーパーカー渋滞。

_43J8622
EF 70-200mm F2.8L IS II USM + EF EXTENDER 2X III

_43J8684-Edit
EF 70-200mm F2.8L IS II USM + EF EXTENDER 2X III

_43J9065
EF 70-200mm F2.8L IS II USM

前回鬼神の如き走りを見せてくださった、黒い稲妻430スクーデリア。

_43J8837
EF 70-200mm F2.8L IS II USM

_43J9110
EF 70-200mm F2.8L IS II USM

_43J8958
EF 70-200mm F2.8L IS II USM

走るスペチ〜かっこいい!

_43J9204
EF 70-200mm F2.8L IS II USM

_43J9279-Edit
EF 17-40mm F4L USM

小休止。続いてゼロヨン的な加速対決。

_43J9373-Edit
EF 70-200mm F2.8L IS II USM

_43J9608
EF 70-200mm F2.8L IS II USM

爆音で爆走するアヴェンタさん。

_43J9861
EF 17-40mm F4L USM

黄色対決!

_43J9630
EF 70-200mm F2.8L IS II USM

_43J9419
EF 17-40mm F4L USM

忘れちゃいけない、我らがTRS号。なんと珍しいターボ対決!

_43J9852
EF 17-40mm F4L USM

そしてかの有名な某住宅メーカーの広報車対決!FFの迫力あるサウンドが響き渡りました。

_43J9466-Edit
EF 70-200mm F2.8L IS II USM

scsf2014c004
EF 17-40mm F4L USM

展示ブースも大いに盛り上がっていました。

scsf2014c005
EF 17-40mm F4L USM | Makro-Planar T* 2/50ZE

_43J9967
EF 17-40mm F4L USM

_43J9973
EF 17-40mm F4L USM

なんかもの凄いことになってるSLRさまを拝見させて頂いていると・・・

scsf2014c006
Makro-Planar T* 2/50ZE

すっかり本降りの雨。。。季節外れの台風が接近しており、一転してスーパーカーを走らせにくい状態へ。
イベントの中止も検討される中、オーナーの皆様の男気とご好意でまだまだ継続することに!

_43J0369
EF 70-200mm F2.8L IS II USM

_43J0156
EF 70-200mm F2.8L IS II USM

雨の中待機するTRS号。やはりこのクルマは雨が似合う?

_43J0171
EF 70-200mm F2.8L IS II USM

悪天候の中、来場されたお客さんのための同乗走行会。水しぶきを上げながら駆け抜けるスーパーカー達は大迫力でした。

_43J1037
EF 17-40mm F4L USM

_43J1018-Edit
EF 70-200mm F2.8L IS II USM

こうして波乱のスーパーカーサウンドフェスティバルは無事に大成功を収めたのでありました。
・・・が、ここで終わらないのがこのイベントのすごい所(笑)

_43J1383
EF 70-200mm F2.8L IS II USM

_43J1119
EF 70-200mm F2.8L IS II USM

終了後に、参加したオーナーの皆様向けにD1参戦選手のドリフト同乗体験会が今年も開催。ウエットコンディションなので滑る滑る(笑)
ドリフトといえばなシルビアが華麗に滑っていく中・・・突如甲高い爆音とともに黄色いのクルマが乱入!

_43J1388
EF 70-200mm F2.8L IS II USM

って、ええ〜!?フェラーリでドリフトする人は世界中探してもこの人ぐらいなのでは・・・。
見事な走行テクニックに会場は大いに盛り上がりました。

こうして全日程が終わり、後は帰路につくだけ。

_43J1474
EF 40mm F2.8 STM

_43J1483
EF 40mm F2.8 STM

で、なんと帰りはスペチアーレの助手席で!うおおなんて大人な空間。
穏やかに走るとものすご〜く良い乗り心地。しかし感じるただならぬ雰囲気。室内から覗くエンジンが美しい。。。

_43J0143
Makro-Planar T* 2/50ZE

ちなみにこの日のお昼は牛丼でした。(前回はカレーを選択、カレーか牛丼の二択です 笑)
ビーストアイがおいしい!

Comments

まだコメントはありません。

Add a comment...